山下智久、衝撃の“未成年お持ち帰り”報道 素性が特定されたモデルが炎上か


ジャニーズの貴公子・山下智久に衝撃のスクープが舞い込んできた。

 これまでもモデルや女優など、芸能人・一般人問わず数々の女性と浮き名を流してきた山下だが、まさかの“未成年と飲酒&お持ち帰り疑惑“を報じたのは『文春オンライン』。

【写真】フォロワー急増!“女子高生モデル”のものとされるインスタアカウント

「新型コロナウイルス感染拡大“第二波”が騒がれる7月末、KAT-TUNの亀梨和也さんらと一緒に複数人の男女と朝まで飲んだ山下さんが、そのまま宿泊先のホテルに女の子を呼んでお泊まりしたという一件を、写真つきで報じたというものでした」(スポーツ紙記者)

 コロナ禍とはいえ、飲み会を開いたこと自体が取り沙汰されているわけではなく、問題はそのお相手が未成年の少女だったということ。さらにテキーラやシャンパンなど大量のアルコール類が飲み会のテーブル上に並んでいたという、芸能生命を揺るがしかねない“問題点”も。

 『文春』には、山下さんと未成年の少女との一連の状況について、言い逃れができないほどの情報が並べられている。

すでに“お相手”の素性が特定か
 今回、“パーティー”の情報が亀梨ら男性陣から『文春』に流れたとは考えにくいと話すのは写真週刊誌カメラマン。

「当日、参加していた男性メンバーのなかには一般人もいますが、以前からよく飲む親しい関係。なので、その中の誰かが今回の一件だけを週刊誌にリークするとは考えづらい。そもそも普段からこのようなゴシップには気をつけている側の仲間たちですから。亀梨さんは、山下さんのこの軽率な行動に“巻き添えをくらった”と怒り心頭のようです。今回、リークした可能性が高いのは、A子さんに近い人物で、当日どんな飲み会だかを知っていた人でしょう」

 そんな『文春』が報じた内容で特徴的だったのは、A子さんの情報を詳細に記載したという点にある。以下が、記事中の女性のデータであるが、その内容はまるでA子さんの正体が特定されるのも織り込み済みかのようなもの。

《A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ'20』には制服姿で登場していますよ》

 さらに記事中のA子さんの写真にはモザイクがかけられているものの、すでにネット上では動きがあるようで……。

「詳細なデータが記事中にあったこともあり、報道があった数時間後にはA子さんのインスタグラムやツイッターらしきアカウントが特定、拡散されることになりました。

 今回の一件を受けてなのか、彼女のインスタはさらに5万人ものフォロワーが増えて倍の10万フォロワーに。現在、そのアカウントにはコメント制限がかけれられています。一方、彼女のツイッターは、その仕組み上、一般ユーザーからのコメントに歯止めをかけられないこともあってか削除。本人が否定せずにこうした対処をとったということは“クロ”である可能性が高い。そうとうな誹謗中傷が集まったのでは?」(ファッション誌編集者)

 ほかにも、飲み会の開催地や山下の宿泊先ホテルも、『文春』に記述があった情報、掲載された写真などから探し当てられるという事態に発展しており、ネットの盛り上がりは止む気配がない。

 ここまで逃れようのない詳細なデータを前に、山下にはどのような判断がくだされるのか──。動向が気になるばかりである。

201山下智久、衝撃の“未成年お持ち帰り”報道


https://news.yahoo.co.jp/articles/510e50be4fe8f5cd75b67064059406db3bc01e3f





名無しさん 11時間前
山Pのお持ち帰りは正直驚かない
ただ相手に非はあるとしても山Pもダメだと思う
他のジャニーズの人はそれぞれ処分を受けているので、何もなかったら事務所も批判されると思う
名無しさん 11時間前
淫行も痴漢もレイプも、「知らなかった」「酔っていた」の言い訳が横行し過ぎている。
サラリーマンのオッサンが条例違反で挙げられて、芸能人は無罪放免。
そりゃ薬物も性犯罪も脱税も、何でもありなわけだ。
名無しさん 11時間前
普段からこうだった、って事でしょ?
山Pでこれだったら、ジャニーズ事務所ってどんだけだよ、と思ってしまう。
名無しさん 10時間前
山Pはジャニーズでも中堅の位置に居て、この脇の甘さには驚くし、がっかりした。
遊びでも相手が女子高生では、山Pの器が知れてしまう。
山Pが作り上げて来たブランドはこの程度だったのか。
付き合ってる人間達で人間の格が決まるが山Pは大した事ない男だということが今回世の中にわかってしまった感じ。
名無しさん 11時間前
ワイドショーでは取り上げないね~。
名無しさん 11時間前
女性側がリークしたにしても山下智久は普通にアウトだろ。Tokioの山口を処分した事例と何処が違うのか?やってはいけないこと、やれば処分を受けるのは間違いないことと分かっていてもやってしまうんだから弁解の余地はない。
名無しさん 10時間前
モテるだろうしお持ち帰りは、いつものことでしょうけど。高校生に酒飲ませて、事に及んだとなれば、青少年保護条例違反で逮捕されても言い訳は出来ません。事実であれば逮捕しないと今後似たような案件では逮捕出来なくなってしまいます。
最近のスキャンダルでは、薬以外では一番悪質な事件だと思います。いかに芸能人に甘い世の中とは言え、アウトでしょう、潔く引退して、別の道を歩むべき。
名無しさん 11時間前
山下をどう取り扱うかが問題だね
ジャニーズ事務所は毅然とした態度取れなきゃ
ジャニーズ事務所は示しがつかない
さりとて山下流出は防ぎたいこれはどうするかみものだね
名無しさん 11時間前
この前この件が出たときに、その女性の事をすごく詳しく書かれていましたからね。
特定してくれと言わんばかりに…。
特定されるのも時間の問題と思っていましたが、案の定早かったですね。
75酷使無双 10時間前
飲んでる席に
未成年者がいるとこまでは
ギリギリセーフだと思うけど
未成年だと知ってて飲酒を黙認したり
ましてや飲酒を勧める・煽るがあればアウト
ただそれもNEWS小山・加藤の時のように
音声などの証拠がないと立証できない
その後のお持ち帰りについては
中で何があったかの証拠はないから
クロではないと逃げられたとしても
イメージ面でかなりのダメージになると思う
名無しさん 11時間前
芸能ニュースで全く報道されない。
これお咎めなしならあとから未成年とわかって番組降板までした小山が可哀想になってくる。
名無しさん 10時間前
Twitterで山Pをここぞとばかりに擁護しているファンがたくさんいて驚いた。
真偽は分からないけど、本当に年齢を知らなくてもアウトでしょ。
それが法律。これまでにも裁かれた人はいるわけで。
全てを擁護することは本当のファンと言えるのか。
名無しさん 10時間前
山下さんは責任を取って、事務所退職でいいのでは?
タッキー率いる若手に、これからの芸能界を生き残る為にの教育をきちんと行い、先代の時のような特別扱いはもう無いし、揉み消しも出来ないと認識させるべき。
山下さんは独立して、ジャニーズの看板が無くても実力で勝負してみる方がいい。
己の実力を見極めることが出来るし、これが大きな成長に繋がるかもしれない。
ただ、東京都の条例違反に対しては、何らかのコメントを自身で出すべき。
逃げ隠れしたら、渡部と同じ。
この未成年モデルは、素行が悪すぎる。未成年だからといって、ごめんなさいで済まさないで欲しい。
事務所は、反省と自粛をさせるべきでは?
名無しさん 10時間前
亀梨くんが巻き込まれたと怒ってると記事にありますが、参加しといてバレたら怒るなんておかしすぎません?これって手越くんと一緒ですよね?なにのこの二人はスルーされるって、緊急事態宣言出てなくても感染者数は同じか、それ以上なのにおかしくないですか??
手越くんはクビ、ふたりはスルーならば事務所としての判断一貫性無さすぎでしょ
194〇 10時間前
山口も小出もダメだったんだから、山下でもダメだろ。
手越がかろうじてセーフを保ってきたのだって、奇跡的に未成年が出てこなかったから。
58マル 10時間前
タッキーがこれだけ不祥事を許さない方針の中で、やまぴーだけ許されたら社内統制が制御不能になる事でしょう。
副社長もかなり頭を悩ませていると思いますが、手腕が試されるところだと思います。
頑張って下さい。
名無しさん 10時間前
火消しに一生懸命な山下亀梨のファンの皆さん、この2人と同じく同席女性が未成年だと知らされてなかった小山・加藤、3年も前の過去掘り起こされて相手は19歳だった岩本のニュースの時、鬼の首取ったかのように叩きまくってた印象なんだけど?
それと全く同じだよ?今回の事件
あんた達の好きなタレントだけ特別扱いなんてされたら許されないよね
名無しさん 9時間前
普通の35の男が未成年をホテルに連れて行くと、
逮捕。
成人と偽ったこの未成年も悪い。
だいたいこのバーも年齢確認しないのはおかしい。
それぞれ法で裁かれるべき。
名無しさん 10時間前
ワイドショーでも取り上げないですね。
今回のことはうやむやにはできないと
思います。ジャニーズ事務所でも処分を
受けている人もいるのに、山下さんは特別
というわけにはいかないでしょう。これから
対応するのかもしれませんが、本人も
事務所もきちんと対応してほしいです。
名無しさん 11時間前
仕事に直結するのに、脇が甘過ぎて驚く
せめて行為前は身分証明書で年齢確認しよう…
49Fitd 10時間前
コード・ブルーもうみたくないわ
山下も終わりだね
英語や歌を必死にやって尊敬してたのに
比べちゃいけないけど、やっぱり三浦春馬さんみたいなひとは稀なんだな
名無しさん 10時間前
手越くんの、接待会食はダメで、
山下くんの、合コン+持帰りはOKなのか?
合意だろうと、年齢を隠されても相手が芸能界なら確認くらいすれば?
名無しさん 10時間前
衝撃ではないかな。ずっとこういうイメージだった。
最近の上げ記事で、山Pは昔から真面目で素敵みたいに言ってた人達は、イメージ戦略に引っかかってたのが分かって良かったね。
名無しさん 10時間前
ジャニーズはきっと皆こんな感じ
日常的に簡単にお持ち帰りしてるんだと思う
事務所全体が女性関係にだらしないイメージです
歌謡祭でジャニーズメドレーとか見ても、この人もそうなんだろうなぁって目で見てしまう
名無しさん 11時間前
見るタイミングが悪いのかな?テレビで全然報道されていないような?見るタイミングが悪いのかな?
24fuyuyama 10時間前
何も音沙汰ないとは、何もなかったのですよね。
ならば、文春を訴えてください。
これが事実として、未成年者云々で法律違反ですよね。
全然反省していないと思います。
名無しさん 9時間前
常識ある大人が今の時期に飲みにはいかないし、お持ち帰りもしない。
知らなかったから未成年に手を出していいわけではない。
それが世の中。
ちゃんとした大人の行動をしなかった山下に問題がある。
相手が年齢詐称してたとか言い訳にならない
14mj 10時間前
一般人なら逮捕されますよね。公平な対処をお願いします。
森カケ、高齢者運転、麻雀。近頃上級国民という言葉が出てきていますが、法の下には何人たりとも平等である事を証明して頂きたい物です。
名無しさん 10時間前
活動停止になった人や、事件後芸能界追放された人の事も鑑みれば、このままではみんな納得しないし、派手な炎上も起こるでしょう。みんな事実を知りたいし、公平な世の中を望んでいるからだ。
24AN 10時間前
結局なんだろう?A子さんが売名でリークしたってこと?A子さんの友達が妬みだか嫌がらせでリークした?インスタ見たけど、写真全部加工してあって、不自然な顔立ちの写真しかなかった。
名無しさん 10時間前
亀梨くんは未成年混じえた酒席にいたなら巻き添えじゃなくて自身も問題だよな。お持ち帰りの山下くんの方が罪は重いけど、偏向報道だよね。普段からのマスコミ対応とかレギュラー番組の差かな?ジャニーズの対応が見もの。
名無しさん 10時間前
未成年と知らなかった!と言っても一般人なら逮捕起訴されますが?お持ち帰り報道ではなく、逮捕報道じゃないことに違和感しかない。
名無しさん 10時間前
普段からの素行の悪さがこのタイミングで出ただけでしょ。
甘えでしょうね。調子に乗ってたんでしょう。一応アイドルなんだからファンのためにも自覚を持ちましょう
名無しさん 10時間前
一般人なら、未成年淫行で逮捕なのに、
ワイドショーでやらないのはなぜでしょう?
15dgj 11時間前
これがジャニーズの現実ですね!最近はもみ消す力がなくなったのか?
名無しさん 10時間前
素性の分からない人と飲むのはやめた方が良いね。一般人でもそう思う。
お酒が入ると脇が甘くなるし気持ちも大きくなるし。
会社の飲み会でも高卒入社の子が唆されて飲んだりしてないか神経を使って監視してる。(プライベートまでは知らないけど)
とにかく、山Pにはガッカリした。
名無しさん 10時間前
未成年が炎上じゃなくてさ、35歳の大人が持ち帰ってんだからさ。フツーに考えて大人に責任があるわな。
名無しさん 10時間前
もうジャニーズも崩壊していくでしょう。ジャニー氏の呪縛も遂に解けてる。皆子供の頃の悪夢は忘れてやりたい放題。退社は確定。条例に引っ掛かればこれまた大変な事になりますね。
名無しさん 10時間前
未成年ってことは、女の子自身が自分で分かってるんだから、女の子はまず、未成年飲酒できちんと罰を受けないとねー。深夜徘徊、かつ飲酒でしょ?補導対象だから。
山下さんは、山下さんで罰を受けるとして、
女の子だけ無罪放免は違うでしょ。
それとも、全く飲酒していないしっかりした状態で、ホテルについて行ったのかしら。
自分の意思で。
名無しさん 10時間前
年齢を偽っていた? 知らなかった? 
どんな背景があろうとも条例違反には変わりない。芸能人云々は関係無く、法で公平に裁くべき。それが法治国家。