ネギうどん ★ 2020/08/18(火) 16:53:29.56 ID:CAP_USER9
 ソニーミュージックと韓国の芸能事務所JYPエンターテインメントの日韓共同オーディション『Nizi Project』より誕生したガールズグループ・NiziU。動画配信サービス『Hulu』で異例の人気を博し、デビューミニアルバム『Make you happy』もいきなりヒットした彼女たちは、メンバー全員が日本人でありながら、目指していたのはK-POPスタイルのグループ。そこからは、地方から地下まで大量生産による飽和状態となった日本のアイドルシーンで、日本デビューを目標としない、世界を視野に入れた本物志向のK-POPネイティブ世代の台頭がうかがえる。 

◆日本デビューが目標ではないK-POPネイティブ世代 世界での活躍=韓国デビューが近道? 

 『Nizi Project』は、乃木坂46ら坂道シリーズを手がけるソニーミュージックとTWICEや2PMを輩出した韓国のJYPエンターテインメントによる「世界で活躍できる新しいガールズグループ」の発掘、育成を目的にした共同事業。そこからNiziUがデビューすると、ミュージックビデオは公開翌日に1000万回再生、配信でもオリコン週間デジタルランキングでデジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミングの3部門同時1位(7/13付)を獲得。その人気ぶりは、JYPエンターテインメントの株価を急騰させるほどのインパクトのある社会現象となった。 
<略> 
 そして、これまでと大きく異なるのは、そうしたオーディション番組のスタイルだけではなく、参加者の意識だ。彼女たちが目指しているのは、従来の日本スタイルのアイドルではなく、J.Y.Parkが手がけるK-POPスタイルのアイドルということ。K-POPネイティブ世代となる現代の若者たちにとって目指すべき場所は、日本の芸能界ではない。世界への近道となる韓国デビューであり、そうしたヒットを手がける、実績のあるK-POPプロデューサーらの手によって世に出ることだ。 

◆TWICEだけではない、韓国デビューする日本人アイドルたちが続々 

 韓国大衆文化ジャーナリストの古家正亨氏は、「僕が教えている大学の生徒には、K-POPアイドルになりたいという学生が多くいます。その理由を聞くと、日本にいても世界を目指せないと言いますが、そこに今の若い世代の想いが集約されている気がします」(2017年12月29日/ORICON NEWSより)と語っている。それは、世界で活躍するBTSやBLACKPINKといったK-POPアーティストのパフォーマンスや、国境を超える躍進ぶりを目の当たりにした若者ならば当然といえる反応かもしれない。 

 そうした傾向は近年顕著に現れており、K-POPグループで活躍する日本人メンバーは増える一方だ。TWICEやIZ*ONEだけでなく、東方神起を輩出したSMエンタテインメントでもNCT 127には大阪出身のユウタ、BIGBANGが所属するYGエンタテインメントでもTREASUREのメンバー12人のうち4人が日本人。ほかにも、PENTAGONのYUTOや、韓国のオーディション番組『PRODUCE 101 シーズン2』に出演した高田健太もユニット・JBJ95で活動している。さらに公園少女のミヤや、Cherry BulletのKOKORO、REMI、MAYの3人など、数えれば枚挙にいとまがない。 

続きはソースで 
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd3cc48572255e35e7a864f8394e4c48d0688d4b
213 - K-POPネイティブ世代



50 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:08:10.92 ID:ppkS6ozD0
>>1
どうせ日本企業が騙されて金出して食い物にされてるんだろ

3 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:55:44.80 ID:UsJ/Owff0
>>1
レベルの低いチョーセンポップは



日本の若者に



まったく



人気が無いからなwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwww

31 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:03:55.47 ID:DCA/iTkV0
>>1
日本下げ(鬚ダン)からの韓国上げ記事とは
さすが朝鮮人のやることはバカの一つ覚えですな

145 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:23:56.25 ID:NZIkfVer0
>>31
日本sageしながら韓国ageするのは浅田真央とヤオヨナの頃から変わってない。
今だに韓国は異常な日本コンプだから、マスゴミが変わらないのも仕方ない。

44 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:07:03.59 ID:FYPrRH6T0
>>1
これなw

339 名無しさん@恐縮です 2018/11/10(土) 17:14:20.94 ID:Vc6fRpck0
韓国人「K-POPの世界売上のうち日本が占める割合をご覧ください・・・」
http://www.otonarisoku.com/archives/52480165.html

日本62%
中国22%
東南アジア12%
欧州1.4%
北米0.5%

54 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:09:23.75 ID:bX+LK35C0
>>44
日本に依存してるくせに
スワップなんか不必要だけど日本が頼んでくるから結んでやってたニダ(チラッ
ホワイト国除外されても痛くもかゆくもないニダ(チラッ
これと同じ

80 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:14:12.83 ID:ppkS6ozD0
>>44
でも稼いでるのは事実なんだから笑えないわ
ここ十年、邦楽業界が自分たちで首絞めてきたおかげでKpopがはびこったんだろ

222 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:40:05.70 ID:7oTIs/Tt0
>>80
そりゃあれだけ韓国韓国韓国と洗脳まがいの宣伝すれば感化されやすい若年層は取り込めるでしょう

481 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 18:22:21.59 ID:h+kYr1tt0
>>80
弱くなった業界に寄生しかけてくるからな。
韓国も中国も。

81 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:14:20.58 ID:0ZWIqWhU0
>>1
好き嫌いは別に構わんがネイティブ世代って気持ち悪いな

82 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:14:23.00 ID:9z3fdIep0
>>1
日本で稼げるから日本人を入れてるんじゃね?
日本デビューを望まないと言うのはお門違いだな

242 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:45:01.48 ID:EfqSEl1y0
>>1
良かった良かった二度とくるなよ

260 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:48:39.95 ID:FbkEY5330
>>1
良かった~
日本で知られても無いのに
「あの、××が遂に!」とか大袈裟に日本デビューと言う名の
エセ出稼ぎ踏み台にするの本当にウザかったわ!
ロンダリングしたいならもうちょっと考えてやれー

277 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:50:57.04 ID:VkEMCkB90
>>1
まあ最初から税金で思いっ切り宣伝してくれるからな

356 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 18:05:55.71 ID:HqXH6/uT0
>>1
日本人じゃない。在日や帰化でしょ

420 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 18:13:52.85 ID:NS8x/UUf0
>>1

どうでも良いw

本当にどうでも良いwww

6 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:56:51.55 ID:dH1A7ki00
毎度のことだけど数字をいじれる見放題サービスで比べても意味ないね

7 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:56:52.57 ID:1h9yJJOz0
枕営業すれば即デビューだもんな。

9 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:57:00.46 ID:V/m8LcEt0
K-POPの売上の4割位が日本市場
経済制裁で相互に芸能市場を封鎖したら・・・・・

37 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:05:41.90 ID:IePHGbfE0
>>9
中国は法で禁止だからなKPOP
結局日本しかないんだろ
中国のように日本も禁止したらいいと思う
結局在日が祖国でアイドル目指したいだけ

10 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:57:05.79 ID:E0wrGIp20
本当にキムチ悪いから日本に来ないでね

11 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:57:21.20 ID:5cL2QLNi0
なぜか日本語で歌う

234 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:42:52.77 ID:iW7RFVMG0
>>11
もはや日本デビューを望まない(キリッ

12 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:57:28.84 ID:twnK2mD90
まあどうぞ頑張ってくださいな

13 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:57:30.83 ID:PBwwW77u0
必死の生き残り戦術

15 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:58:18.30 ID:K5zqG4920
日本に来ないでね

17 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:58:30.04 ID:5ZKowOS70
こっち来るなよ
薄汚いK-POPとか言うチョン猿グループは
(笑)

18 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 16:58:33.81 ID:l6dkc+OH0
日本デビューなのにYouTubeコメント欄が英語と朝鮮語で埋まってるんだろ?見なくても分かる。

26 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:01:27.98 ID:tJ1D5tIM0
量産型だろ
賞味期限が短いんじゃねえの

33 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:04:51.52 ID:NFFbnClc0
はいはい、分かったから全員日本から出て行ってくれ
帰ってこなくていいからな

35 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:05:21.84 ID:vZedQ+rb0
経済大国の韓国では儲からないの?

352 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 18:05:45.88 ID:IjV5T4FB0
>>35
世界中が憧れる超先進国の南朝鮮で稼げない訳ないだろ。

41 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:06:13.19 ID:/ItLOENM0
韓国でデビューしても結局、日本で稼げなきゃ意味ないんだろ?
回り道するの無駄じゃね

45 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:07:09.12 ID:eVShtqwl0
日本に絡んでこなければそれでいい
勝手にやってくれ

46 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:07:11.26 ID:xPypnujf0
日本じゃ通用しないからね。
だからあんな国からしかデビューできないんだよ。

53 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:09:17.34 ID:LEA9v3vh0
何で韓国語で歌わないのか本当に謎

55 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:09:56.97 ID:itf591KF0
必死にTVでNizi Projectのコマーシャル流してたけど、無駄だったな

56 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:10:08.00 ID:rQloC0aa0
似たようなのばかりで飽きないのかね

57 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:10:20.57 ID:Fj/1LCUF0
>世界で活躍するBTSやBLACKPINKといったK-POPアーティストのパフォーマンスや、
>国境を超える躍進ぶりを目の当たりにした若者ならば当然といえる反応かもしれない。


マジでアメリカ人とか誰も知らないんだが・・・
若者がメディアに騙されアホ化しただけでは・・・
しかも日本でも売れてないし

59 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:10:27.44 ID:0R/g/Azx0
何も知らない子供のうちに洗脳する手口をやってるからな

63 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:11:15.02 ID:UZUbVfpa0
KPOPってパッケージが同じでグループが変わるだけだから人気が持続しない

77 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:13:44.03 ID:vVDEL4g60
内容やクオリティに関係なく、芸能関係は殆ど韓国では食っていけないって聞いたけど

84 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:14:24.56 ID:rIeBRpkE0
気持ち悪いから日本に来ないでくれ

90 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:15:18.02 ID:gQxebct40
ただ、朝鮮POPが優れてると言ってるのがいるけど、何でコピーしたようなのばかり来るの?
バンド系とかフォークシンガーがいないの?
日本より凄いんでしょ。

101 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:16:19.76 ID:muPQGteS0
>>90
楽譜読めないんだろ?(笑)

94 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:15:30.04 ID:Ofnjuz170
わかったから世界で活躍してくれよw
日本は除外しろ

102 名無しさん@恐縮です 2020/08/18(火) 17:16:29.39 ID:3/w//ZJC0
売り上げの大半が日本という闇


引用元: ・【音楽】K-POPネイティブ世代の台頭で変革するアイドル市場 もはや日本デビューを望まない若者たち